アウトドア女子会で、乾杯!

2013/7/1(月)

仕事や恋愛、ファッションの話など、女の子だけが集まると話が弾む。
おしゃれなカフェやレストランもいいけれど、自然に囲まれたアウトドアなら、
リフレッシュ効果抜群の女子会になりそう。
さあ、アウトドアで乾杯!

屋外での女子会で、もっとリフレッシュ!

男性に気を使わずに過ごせる女子会は、仕事にプライベートに毎日がんばっている女子にとって、素の自分へ戻れる大切な時間。いつものレストランや居酒屋もいいけれど、少し気分を変えたいときは、気の合う仲間と一緒に自然の中へ出かけてみよう。最低限のアウトドアグッズに、お互いのお気に入りを持ち寄るだけで、リフレッシュ効果抜群の女子空間が完成する。

野外でのだんらんは、一生の思い出に。

アウトドアだからと言ってがんばる必要はない。クロスやランチョンマットは家にあるものを持ち寄ればいい。せっかく気の合う仲間だけの女子会だから料理も上手にラクしよう。すべてゼロから作らなくても、市販のソースや総菜に“ちょい足し”するだけで、十分おいしく見た目も楽しいメニューができる。ゆでたパスタには、市販のソースをかけ、プチトマトや香草を添える。スイーツが好きならチョコフォンデュが簡単。市販のチョコレートを溶かして、マシュマロやカットフルーツに付けて食べるだけで驚きのおいしさだ。もう少しアウトドアの醍醐味を味わいたいなら、手間要らずのポトフがおすすめ。野菜や肉、ソーセージなど、お好みの食材をざく切りして鍋に入れて、ひと煮炊き。最後に塩、コショウで味を整えるだけでおいしく仕上がる。
アウトドアというと、バーベキューやカレーライスなど、豪快な“男の料理”のイメージが強いかもしれない。でも、先入観にとらわれず、自分の好みの食材や雑貨を持ち寄って、自分たちのスタイルで楽しめばいいのだ。自然の中で、大好きな仲間とお気に入りのものたちに囲まれた時間は、日常生活で硬くなった女子たちの心をきっとやさしくほぐしてくれるはずだ。

ここがポイント

  1. いつもに増してリフレッシュ!
    屋外ならではの解放感。非日常の空間で、癒し効果抜群だ。
  2. 女子だけだから、上手に手抜き料理。
    おいしくてかわいければすべてよし。市販の食材を上手に使おう。
  3. お気に入りのものを持ち寄れば“上がる空間”に。
    お互いのお気に入りのクロスや小物を持ち寄って空間づくりに生かそう。
  4. 協力し合えば、もっと仲良く。
    準備はみんなでやる。協力し合うことで、もっと仲良くなれる。
  5. 前向きな気持ちになれる。
    深夜の居酒屋では暗くなりそうな話題も、屋外なら前向きになれるはず。

合わせて読みたいオススメ記事