PAGE TOP

  1. TOP
  2. 気になるところに塗るだけ!phiten メタックスで毎日ボディーケア!

2019/03/08(金)

気になるところに塗るだけ!phiten メタックスで毎日ボディーケア!

日常生活において、体のトラブルに悩まされる方も多いのではないでしょうか。体を動かした翌日の筋肉痛、長時間のデスクワークによる肩こり、家事による腰痛など、体の不調は素早く治したいですよね。 疲労や痛みを感じたときは、マッサージをして体をしっかりケアしていきましょう。今回は、マッサージする際にオススメしたいアイテム「phiten メタックス」をご紹介します。

①筋肉痛や肩こりなどの原因は疲労物質

人間の体は、激しい運動や長時間同じ姿勢でいることで筋肉を酷使すると、血液の循環が悪くなってしまいます。血液の循環が悪くなると体の中に疲労物質が溜まり、徐々に痛みを引き起こします。 また、姿勢が悪いと筋肉に余計な負担が掛かってしまうため、肩こりなどが慢性化しやすくなってしまいます。これが、体の不調を感じる原因となるのです。

②疲労を感じたらマッサージでリフレッシュ!

体の不調を感じたら、気になる部分をマッサージしてみましょう。マッサージによって筋肉をほぐせば、血液やリンパの流れが促進され、疲労回復の効果が期待できます。 また、リラックスやストレス解消も図れるため、気分転換にも最適。仕事中やお風呂上りなどちょっとした時間にマッサージすることで、仕事のパフォーマンス向上や質のよい睡眠にもつながります。

③phiten メタックスでマッサージをサポート!

通常のマッサージでも効果は期待できますが、さらに効果を感じたい方には「phiten メタックス」を使ったマッサージがオススメです。 メタックスは塗るだけで体の調子を整える効果があり、肩、腰、膝をはじめ、全身に使うことができます。 また、美肌浸透促進効果や肌のひきしめ効果もあるため、お風呂上がりのスキンケアにもぴったりなアイテムとなっています。

■メタックスとは
ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものです。 個々の金属の特性を最大限活用することで、私たちが本来持っているチカラを引き出し、カラダを本来のリラックス状態に導くことが可能になり、より快適な毎日をサポートするテクノロジーです。

④タイプ別に選ぶphiten メタックス

phiten メタックスには3つのタイプがあります。ローションタイプは、汗をかく季節や全身のケアにオススメです。また、しっかりボディーケアしたい方にはクリームタイプ。カサつきが気になる季節にも最適です。 スプレータイプは、手が届きにくいところもケアできる優れもの。UVカット機能が備わっており、紫外線から肌を守ることもできます。状況や好みに合わせて使い分け、毎日のボディーケアに努めましょう!