PAGE TOP

  1. TOP
  2. 足の悩みはインソールで解消!自分に合ったインソールを見つけよう!

2018/9/21(金)

足の悩みはインソールで解消!自分に合ったインソールを見つけよう!

「足がすぐ痛くなる」「長時間歩くと疲れる」など、足の痛みや疲労に悩んでいませんか?足の痛みや疲労の原因は、インソールを変えるだけでも軽減されるかもしれません。自分に合ったインソールで、疲れ知らずの毎日を過ごしましょう。

①現代人が抱えるさまざまな足の悩み

現代人にはさまざまな足の悩みがありますが、代表的な悩みのひとつが偏平足です。偏平足は衝撃を吸収する役割を持つ土踏まずがないため、痛みを感じてしまいます。また、足のだるさなどを引き起こす疲労も悩みのひとつ。血液の循環が滞りやすい足は疲労物質が蓄積しやすく、筋肉を使いすぎることで筋肉が固まってしまい、血液が循環せず足全体の疲労につながります。ひどい場合は内出血を起こしてしまうこともあるのです。

②インソールを変えるだけで、足の悩み解消が図れる!

偏平足や疲労のほか、外反母趾や足底筋膜炎などに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな足の悩みには、インソールを変えることが効果的!インソールには主に、足のゆがみの矯正、疲労の軽減、歩行の補助、けがの予防といった役割があります。インソールを変えるだけでも、疲れにくくなったり歩きやすくなったりするのです。インソールを変えて、より快適な生活を送りましょう。

③自分の足に合ったインソールを見つけよう!

足の悩みを軽減させるには、まず自分の足に合ったインソールを選ぶことが大切です。「どんなインソールを選べばいいか分からない」という方は、ぜひスポーツナビゲーターにご相談ください!スーパースポーツゼビオ各店では、用途に合わせて選べるたくさんのインソールを取りそろえています。店内のスポーツナビゲーターたちが、豊富なインソールの中からお客様の足や使用目的に合ったアイテムを探します。

インソールがおすすめ!

ZAMST カスタムバランス

足は身体全体を支える土台です。

足は、足首から膝、さらに背中や首、あごまでの身体全体を支える土台です。筋肉や関節の痛みは、この身体のバランスの悪さが原因であることが多く、75%以上の人が何らかのバランスに悩んでいると言われています。

身体に影響を及ぼす足の歪み

足が内側に適度に傾くプロネーションや、外側に適度に傾くスピネーションは、 足首を安定させる筋肉や腱、靭帯などに大きな負荷をかけてしまいます。

カスタムバランスが足元・身体をサポート

「カスタムバランス」は足裏のアーチを最適にサポート、バランスの取れた足元と身体の姿勢を保つため、 歪みに起因する障害の予防や負担を軽減する効果が期待できます。

カスタムバランス インソール

オンラインストア

④スーパースポーツゼビオの無料足型測定で、足の形を知ろう!

スーパースポーツゼビオ各店では、お客様それぞれの足の形や大きさ、重心バランスなどを計測できる無料足型測定を実施しています。測定の仕方は、専用のマシンに靴を脱いで上がるだけ。マシンが表示した測定結果を見ながら、スポーツナビゲーターがお客様にぴったりのインソールをご提案します。まずは各店のスポーツナビゲーターへ、お気軽にご相談ください。小さな悩みや疑問でもうかがいます。

詳しくはこちら