PAGE TOP

  1. TOP
  2. 酸素カプセルで、蓄積した疲労やダメージを細胞レベルで回復。

2018/7/27(金)

酸素カプセルで、蓄積した疲労やダメージを細胞レベルで回復。

プロスポーツ選手が日々の練習や試合などの疲労回復や怪我の早期回復などの為に使用する事で話題になっている酸素カプセル。
酸素カプセルはいつも呼吸している空気よりも酸素濃度が濃い環境に置かれる事で
より効率的に酸素を取り込み血中酸素濃度を上げる事で疲労回復・怪我の早期回復の効果があると言われています。

①細胞の再生に深く関わる酸素を、効率的に取り込める酸素カプセル。

体がダメージを負ったとき、細胞は自分たちを再生しようとします。
その際に必要とされるのが、たくさんの酸素。
それは怪我だけでなく、日々の疲労からの回復や病気の予防などにも深く関わっていると言われています。
この酸素をより効率的にに取り込めるように作られたのが、酸素カプセルです。
最近ではこの酸素カプセルを設置している施設も少しずつ増えてきました。
疲れがたまっていると感じたら利用してみるのもいいでしょう。

②疲労回復、肩こりや腰痛などの軽減、けがの早期回復・・・。

酸素カプセルには、さまざまな製品が出回っています。
そのメリットとしては、疲労回復、肩こりや腰痛などの軽減、二日酔いの予防と回復、けがの早期回復、血流の改善、血圧の安定、脳細胞の活性化、集中力や記憶力のアップ、美肌、アンチエイジング、細胞の再生などが挙げられています。
利用時間は、おおむね1時間程度となっています。

③高い気圧の中、きれいな空気で呼吸することによってリラックス。

使い方としては通常より数割程度高い気圧の中で過ごし、きれいな空気で呼吸することによってリラックスするという形が一般的。
日本では2002年、来日した世界的なサッカー選手が使っていたこと、けがを早期回復させていたことで注目が集まりました。
日本人アスリートの中にも、使用している選手がいることで知られています。

④ゼビオの高気圧酸素ルーム・酸素カプセルのご紹介!

スーパースポーツゼビオでは高気圧酸素ルームと酸素カプセルをご利用いただけます。(※一部店舗のみ)
疲労回復、ケガの早期回復、血流改善・美容効果などにオススメです。
部活動の仲間同士、サークルの友人、家族など大人数でもご利用頂けますので、ぜひご活用下さい。

詳しくはこちら

⑤高濃度酸素リキッド『WOX(ウォックス)』で血中酸素濃度アップ!

WOXを飲むと血中酸素濃度が上がります。
1本で酸素カプセル7時間分!
睡眠時間に換算して36時間!
ダイエット、肌荒れ、運動の前、集中力が欲しい時にオススメです。