PAGE TOP

  1. TOP
  2. 気になった箇所をコロコロと刺激。疲れた体をリラックスさせよう。

2018/7/27(金)

気になった箇所をコロコロと刺激。疲れた体をリラックスさせよう。

疲れた体をほぐすのに便利なのが、ハンドル付きのローラーです。
ローラーにはさまざまな形の物がありますが、ハンドル付きの物は気になった部位に当てて気軽に使える点が魅力。
太もも、ふくらはぎ、腰、背中、首などをピンポイントでほぐし、疲れて強張った体をリラックスさせましょう。

①足の動きやすさを保ち、体の動きを支える

足部、ふくらはぎ、腓骨周辺、前脛骨筋などを圧迫しながらローリングすることで、足の動きやすさを保ちます。
体全体の動きを支えるという、大切な役割を持つ足の調子を整えます。

②股関節周辺の柔軟性と動きやすさを高める

大腿四頭筋、ハムストリングス、お尻を圧迫しながらローリングします。
股関節の動きをスムーズにすることで、日常の様々な動きに良い影響を及ぼします。

③胴まわりから腰の柔軟性と動きやすさを保つ

両手でグリップを持ち、腹部周辺、腰周辺、腰上部周辺を圧迫しながらローリングします。
胴回りから腰の動きをスムーズにすることで、日常の様々な動きに良い影響を及ぼします。

④日常生活の疲労による首、肩、背中のコリを緩和

両手でグリップを持ち、首、肩、背中かを圧迫しながらローリングします。
首、肩、背中のコリを緩和することで、日常の様々な動きに良い影響を及ぼします。