PAGE TOP

  1. TOP
  2. 寝転がるだけの簡単全身ストレッチ!ストレッチパッドでリラックス!

2018/10/19(金)

寝転がるだけの簡単全身ストレッチ!ストレッチパッドでリラックス!

生活の癖や体の疲れなどの影響で、人間の姿勢は少しずつ変化していきます。仕事や家事などで同じ姿勢を長時間続けていたり、運動する時間が減ってしまったりすることで、体にはさまざまな歪みが生じ、トラブルが発生してしまうのです。今回はそんなトラブルの解消と、体のリラックスが図れる「ストレッチパッド」をご紹介します。

①体の歪みを原因とするさまざまなトラブル

人間の体には肩こり、腰痛、内臓の不調といった、さまざまなトラブルが発生します。
これらに共通しているのが姿勢です。
悪い姿勢で作業していると、骨、筋肉、内臓などに負荷がかかり、痛みや違和感が生じる原因となってしまいます。
また、デスクワークなどで長時間同じ体勢を保っていると、体を動かす筋肉が徐々に衰えてしまい、猫背を引き起こす原因にもなるのです。

②上に寝転がるだけで筋肉がほぐれる簡単ストレッチ

痛みや違和感を緩和するためには、病院で診察を受けたり、運動して固まった筋肉をほぐしたりといったさまざまな方法があります。
しかし「忙しくてなかなか時間が取れない」「運動が苦手で続かない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方には「ストレッチパッド」がオススメです。
凹凸の付いたマットの上に寝転がるだけで、背中を中心とした全身の筋肉が伸び、固まった筋肉がほぐれていきます。

③仕事や家事のリフレッシュにもぴったり!

ストレッチパッドは、忙しくてなかなか時間が取れない方や運動が苦手で続かない方だけでなく、疲れた体をリフレッシュさせたい方にも最適なアイテムです。
家事を続けて「体が疲れてきた」、仕事中に「気分を切り替えたい」などと感じたら、休憩時間を利用して全身の筋肉をほぐし、体をリラックスさせましょう。
1回5分程度のストレッチでも効果が期待できます。

④まずは店頭やオンラインストアでチェック!

ストレッチパッドは、スーパースポーツゼビオ各店で販売しています。
体の不調にお悩みの方はぜひ店頭へ足を運び、各店のスポーツナビゲーターへご相談ください。
お客様のお悩みに合わせ、ストレッチパッドをはじめとした多彩なストレッチ器具をご提案します。
ストレッチパッドはオンラインストアでも扱っていますので、興味を持った方はWEBサイトもチェックしてみてください。

オンラインストア