PAGE TOP

  1. TOP
  2. ビタミン&アミノ酸で、年末年始の体調不良を吹き飛ばせ!

2018/11/16(金)

ビタミン&アミノ酸で、年末年始の体調不良を吹き飛ばせ!

クリスマスやお正月など、華やかなイベントが盛りだくさんの年末年始。クリスマスケーキやおせちといった豪華なメニュー、ちょっと特別なお酒など、イベントならではの多彩なごちそうも楽しみですよね。しかしそんなイベントの翌日に、腹痛や頭痛などのトラブルに悩まされた経験はありませんか?楽しい年末年始を過ごすために、体のトラブル解消に役立つ栄養素をご紹介します!

①年末年始に起こりがちな体のトラブル

胃は、食べ物や飲み物を消化するために胃酸を放出します。
しかし、過剰に摂取された食べ物が消化しきれなかった場合、胃もたれを引き起こしてしまうのです。
また、胃や腸などに血液を多く回すため、体は血管を収縮させて血圧を上昇させます。
さらに、食べ過ぎや飲み過ぎによって上がった血糖値を下げるため、体内ではインスリンが分泌されて血管が収縮。
血圧がさらに上昇し、頭痛の原因となってしまうのです。

②体の不調を整える、ビタミンB1&BCAA

このような体のトラブルを防ぐには、食べ物や飲み物の量を控えることが大切。
しかし楽しいイベントでは、つい食べ過ぎたり飲み過ぎたりしてしまいますよね。
そんなときに体の調子を整えてくれるのが、ビタミンとアミノ酸なのです。
特にビタミンB1と必須アミノ酸BCAAは、糖の代謝を促したり肝臓を保護したりする働きがあります。
ビタミンB1とBCAAの力で、弱った内臓をケアしましょう。

③サプリメントやスポーツドリンクで手軽に栄養補給!

ビタミンやアミノ酸は、食べ物から摂取するのが最適です。
しかし、胃腸が弱っているときにさらに食べると悪化してしまうことも・・・。
そんなときは、サプリメントやスポーツドリンクがオススメ。
サプリメントやスポーツドリンクには、ビタミンB1やBCAAをはじめとした多彩な栄養素が含まれています。
スポーツドリンクは水分補給にもつながるので、飲み過ぎて脱水症状を引き起こしたときにも効果的です。

④栄養補助アイテムは、スーパースポーツゼビオ各店で販売中!

サプリメントやスポーツドリンクは、スーパースポーツゼビオ各店でも各種取りそろえています。
さまざまなメーカーの商品から、気になった物を目的に合わせて摂取してみましょう。
選ぶポイントやオススメの栄養補助アイテムが知りたい方は、ぜひ店内のスポーツナビゲーターにお声掛けください。
豊富な種類の中から、お客様に最適な栄養補助アイテムをご提案します!