CAMPいこーぜ 家族で一泊二日

2019/8/2(金)

キャンプの設営や楽しみ方、遊び道具、料理も色々

キャンプに行ったときに思うのが、あれがあれば良かったと思う事が多い。
そんなキャンプに必要な道具やあると便利アイテムなどを一挙公開。
コレを見て家族で楽しいデイキャンプの想い出をつくろう!

一日目

10:30キャンプ場へ出発!

待ちに待ったお休みの日♪家族みんなでわくわくの気持ち全快にお気に入りのギアを車に積み込んでキャンプ場にでかけよう!
大人はむじゃきな子供に、子供は大人に成長できるそれが家族キャンプ♪非日常を楽しむ冒険に出発だ!

12:30キャンプ場に到着

心地よい青空の中、キャンプ場に到着!深呼吸をしたら車に積んだキャンプ道具を車内からテントサイトまで運ぼう♪荷物は大型から小型のモノまで多彩なので、運ぶ際にワゴンがあるととっても便利ですよヨ♪

PICK UP!

13:00設営をしよう!

風向きやロケーションを確認し、全体のレイアウトを決めたらタープから設置しましょう!次に、寝床のテントを設置。リビングとなるタープにテーブルやイスを配置。最後に焚き火やランタン、グリルで完成です♪

PICK UP!

14:00子供は元気に遊ぼう!

キャンプ場の探検やおもちゃを使って全力で遊びまくろう♪夕方からのご飯に向けて徹底的にお腹を減らしまくれ!

PICK UP!

15:00リラックスタイム♪

遊び尽くしたらリラックスタイム♪大自然の中でするごろ寝はコレ以上ない至福の時!キャンプ場内をゆっくり自然を満喫しながら散歩するのもオススメです!

PICK UP!

16:00夜のキャンプ飯スタート!

すこーし、陽が落ちてきてきたら、お待ちかねの夕食の時間。夜は焚き火とダッチオーブンを使ってちょっぴり豪華に食卓をかざろう♪ダッチオーブンをつかったお肉料理は、やわらかくジューシー!ご飯もどんどんすすみます♪

PICK UP!

18:00焚き火で語らおう♪

陽が落ちてきて、優しくゆらぐ火の明かりを見ていると普段話せない事も、思わずしゃべってしまう。。そんな時間が至福の時になる。焼きマシュマロビスケットサンドを片手にね♪

PICK UP!

21:30自然の音をききながら就寝♪

川のせせらぎや鳥の鳴き声など、自然の音楽を聴きながら眠りにつけるキャンプは最高の贅沢♪地べたに寝るような感覚になるのでふかふかのマットやシュラフがあるとカラダが痛くならないから便利です。

PICK UP!

二日目

7:00澄んだ空気で朝を迎える

朝は少し冷えますが、大自然の中で目覚める朝は最高です!
大人は子供より少し早く起きてシングルバーナーで珈琲なんて贅沢な朝もいいですね♪ここで知恵袋、朝梅雨を浴びたテントを朝の内に裏返しで干しておいて朝食をとると、時短カビ対策になりますよ♪

PICK UP!

8:00キャンプ朝飯を作ろう!

青空の下、開放的な空間で食べるキャンプ飯は格別の美味しさ。便利なクッキングツールを活用して最高に盛り上がるキャンプ飯を作ろう!

PICK UP!

9:00自由時間

二日目は車の移動がないから、朝から子供は元気いっぱいです!ちょっとした球技グッズで大人も一緒に全力で遊ぼう♪お腹減ると昼食も倍楽しみですね♪

PICK UP!

11:00昼飯を作ろう!

元気に遊んだ後はお腹ペコペコ。。。そんなお腹を満たす昼飯は子供の大好きな焼きそばやカレーがおすすめ!手抜きじゃないよ♪コレが本当の鉄板だよ♪

PICK UP!

16:00満喫の2日間も終了です♪

遊びづかれでもうヘトヘト♪でも、本当に満喫した休日は充実感でいっぱいです!帰りの車でも家に着いてからも想い出話しはつきないですね♪ここで一つ知恵袋!タープをしまうのは最後がいいですよ、それは急な雨でもサッとしのげるからです♪

PICK UP!