PAGE TOP

  1. TOP
  2. ランニングのトラブルは、サプリメントでしっかりケア!

2018/11/2(金)

ランニングのトラブルは、サプリメントでしっかりケア!

初心者でも気軽に始められるランニング。走っている最中に頭がぼーっとする、手足に力が入らない、違和感があるといったトラブルを感じたことはありませんか?その原因は、エネルギー不足やアミノ酸不足によるものかもしれません。スーパースポーツゼビオがオススメするサプリメントで、ランニング中や終了後のボディーケアを心掛けましょう!

①トラブル防止のポイントは、エネルギーとアミノ酸

体を動かすためのエネルギーは、炭水化物や糖質によってつくられています。
普段からエネルギー摂取に注意することで、ランニング中のサポートやトラブル防止も期待できるのです。
また、アミノ酸はタンパク質を構成するために必要な栄養素。
タンパク質は筋肉をつくる働きがあるため、アミノ酸を効率よく摂取することで筋肉へのダメージ軽減やトレーニング後のボディーケアも図れるのです。

②いつ、どんなものを摂取すればいいの?

炭水化物や糖質はトレーニング前に摂取することが大切。
ご飯やパンなどの食事で摂取することが理想的ですが、難しい方はサプリメントで補いましょう。
また筋肉ケアに必要なアミノ酸は、トレーニング直後に補給することが最適です。
特に、タンパク質生成を促進させる必須アミノ酸「ロイシン」は体内でつくることができません。
食事やサプリメントでしっかりとケアするよう心掛けましょう。

③携帯できるゼリータイプとジェルタイプがオススメ!

エネルギーやアミノ酸を補給できるサプリメントは、コンパクトで持ち運びしやすいというメリットがあります。
特にゼリータイプやジェルタイプのサプリメントは携帯性に優れ、水なしですぐ飲むことが可能。
腹持ちもいいため、マラソン中に携帯するランナーも少なくありません。
味もレモン、ピーチ、グレープフルーツなど、メーカーによってさまざまなラインナップがそろっています。

④自分にぴったりのサプリメントを見つけよう!

サプリメントは、さまざまなメーカーから多彩な商品がリリースされています。
フレーバーやタイプにもさまざまな種類があるので、まずは気になった物を購入し、実際に試してみましょう。
また、どれを選べばいいか分からない方は、ぜひスーパースポーツゼビオ各店のスポーツナビゲーターへご相談ください。
お客様の用途や好みに合わせて、オススメのサプリメントをご提案します!