PAGE TOP

  1. TOP
  2. 疲労軽減やむくみ解消に!コンプレッションタイツで快適な毎日!

2018/10/12(金)

疲労軽減やむくみ解消に!コンプレッションタイツで快適な毎日!

コンプレッションタイツをご存知でしょうか?近年では多彩なデザインが登場しており、世界的アスリートをはじめとした幅広い層に愛用されています。「ランニングですぐ膝が痛くなる」という方はもちろん「立ち仕事で足がむくむ」といった悩みを抱えた方にもオススメしたいアイテムです。今回はそんなコンプレッションタイツについてご紹介します。

①コンプレッションタイツとは

コンプレッション(compression)とは「圧迫」「圧搾」などを意味する英単語。
コンプレッションタイツは、その名のとおり圧迫するタイツです。
一般的なタイツよりも締め付けが強く、着用することでパフォーマンス向上にもつながるため、主にランニングやトレッキングといった足に負荷が掛かるスポーツで使用されます。
また、さまざまな種類やデザインがあるため、スポーツファッションアイテムとして購入する方もいます。

②コンプレッションタイツの機能と効果

コンプレッションタイツには、さまざまな機能と効果があります。
そのひとつが疲労の軽減。
コンプレッションタイツによって足が圧迫されることで、着地時の筋肉のぶれといった無駄な動きが抑えられ、疲れにくくなります。
また、膝や骨盤といった関節の動きをサポートするテーピング効果もあるため、足への負荷軽減やけが予防にもつながります。さらに血流促進効果もあるため、足の冷え防止などにも効果的です。

③スポーツはもちろん、仕事や家事にも使える優れもの!

コンプレッションタイツは、スポーツ以外の場面でも着用されています。
たとえば、仕事中に足がむくんで気になる方、買い物や掃除や洗濯といった家事で足が疲れてしまう方にもオススメ。
コンプレッションタイツを着用することで足の血行がよくなるだけでなく、筋肉や関節の動きをサポートする効果があるので、むくみ解消や膝の痛みの軽減にも役立ちます。
足の筋肉や関節に不調を感じる方は、ぜひ試してみてください。

④スーパースポーゼビオで自分に合ったのコンプレッションタイツを探そう!

スーパースポーツゼビオ各店では、さまざまな種類のコンプレッションタイツを取りそろえています。 スポーツ、ファッション、仕事や家事など、お客様ひとりひとりの目的に合わせたコンプレッションタイツを、各店のスポーツナビゲーターがご提案いたします。 まずはお近くのスーパースポーツゼビオで、実際にお手に取ってご覧ください。 店頭でご試着しながら、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

CWXのコンプレッションタイツ