PAGE TOP

  1. TOP
  2. 自分の足に合ったソールで、スポーツや外出をもっと楽しく。

2018/9/7(金)

自分の足に合ったソールで、スポーツや外出をもっと楽しく。

スポーツや外出を楽しむために大切なのがシューズ選び。デザインや機能性も重要ですが、注目したいのは内側にあるソールです。自分の足にぴったりなソールを使うことで、スポーツはもちろん、日ごろのお出掛けがさらに楽しく感じられます。

①合わないソールは、足のトラブルを招く原因になることも。

「新しい靴を履いて出かけたら、足が痛くなってしまった」という経験はありませんか?足に合わないソールの靴を履いていると靴擦れを起こしたり、けがをしたり、タコやマメができたり、外反母趾になったりと足のトラブルを招く原因にもなりかねません。楽しいスポーツライフを送るためにも、シューズはこだわって選びましょう。

②お悩み解決の第一歩は、自分の足型を知るところから。

足の悩みを解決するには自分の足型を知ることが大切です。足は普段履いている靴や歩き方のクセなどによって、ひとりひとり形が違います。普通の足だと感じていても、知らず知らずのうちに形が変化しているかもしれません。まずは自分の足がどんな形をしているのかを確認することから、最適なシューズ選びを始めましょう。

③計測結果をもとに、お客様に最適なシューズをセレクト!

スーパースポーツゼビオ各店で実施している無料足型測定では、足の形、大きさ、重心バランスなどをその場で計測することによって、お客様ひとりひとりの足にぴったりな一足が探せます。ウォーキングやマラソンなど目的に合わせて選べるので、どんなシューズを探しているのか、ぜひスポーツナビゲーターに話してみてください。

④スーパースポーツゼビオで無料足型測定をしてみよう!

まずは近くの店舗で、無料足型測定を試してみませんか?測定の仕方は専用のマシンに靴を脱いで上がるだけ。約10秒でお客様の足型を計測し、表示された結果をもとにスポーツナビゲーターがお客様の求めるシューズを探します。「普段の靴が履きづらい」「どれを選べばいいか分からない」という方にもオススメ。店舗にいるスポーツナビゲーターに、お気軽にお声掛けください!

詳しくはこちら