PAGE TOP

  1. TOP
  2. 忙しい現代、健康飲料で素早く栄養補給をしてリフレッシュしよう。

2018/7/27(金)

忙しい現代、健康飲料で素早く栄養補給をしてリフレッシュしよう。

忙しい現代人は栄養素が不足しがちです。
また、サプリメントなどからの栄誉補給では、バランスを保つのがなかなか難しい…
そんなときは、もともと栄養素のバランスが考えられた健康飲料を取り入れるのも効果的です。

①すっきり風味で気分リフレッシュ。運動時以外の水分補給も大事。

疲れを感じたときには気分を変えることも必要です。
昔からよく言われるのが「疲れたときには酸っぱい物を取るのがいい」ということ。
その点、レモン果汁風味でクエン酸を豊富に含んだメダリストは、すっきりした味わいで疲労感をリフレッシュさせてくれるはず。
多彩な栄養素が取れるのに低カロリーという点も見逃せません。
スポーツ時以外でも水分補給にも活用したいですね。

②約40種類の栄養素をバランスよく配合。1Lでわずか98kcal。

メダリストにはクエン酸をはじめ、アミノ酸、ミネラル、ビタミンなど、約40種類もの栄養素がバランスよく配合されています。
作り方はパウダーを水に溶かすだけ。
顆粒状なので溶けやすく、簡単に作れるため、疲れたときにも手間なく用意することができます。
気になるカロリーは1L当たり、わずか98kcal程度。
喉が渇いているときにもゴクゴクと飲めそうです。

③水にこだわってより美味しく。ジュースと混ぜてより飲みやすく。

より美味しく飲みたい場合は、浄水器の水やミネラルウォーターを使うのがオススメ。
アイスで楽しむだけでなく、ホットでも美味しく召し上がれます。
酸味が強すぎる場合は、他のドリンクとミックスすれば飲みやすくなるでしょう。
野菜ジュースやフルーツジュースで割れば、さらに豊富な栄養素も摂取できます。
紅茶と混ぜれば、レモンティー風味のメダリストが楽しめますよ。