ゼビオのアウトドア特集:WakuWaku Outdoor

TREKKING

一年に一度の鮮やかな赤と黄色の山景色。山の中でしか見れない一面紅葉の世界を味わおう!

秋山登山の醍醐味といえば赤や黄色に染まった山々を肌で感じること。紅葉を楽しむために、必要なアイテムをスーパースポーツゼビオで揃えよう。

山を登るからこそ見える景色がある。

山を登るからこそ見える景色がある。画像街中で見る紅葉と違い、山の中で見る紅葉は辺り一面が赤や黄色の鮮やかな色に包まれいるような感覚になる。色の異なる木々が集まって作り出す紅葉の景色は、ぜひ山の中で見て、肌で感じてみよう。
そんな色鮮やかな景色を撮るもよし、落ち葉やどんぐりを拾い記念になるものを作るもよし。
自然が作り出す色を活用して自分たちだけの紅葉の楽しみ方を見つけよう。

秋の山中は変化が激しい。

秋の山中は変化が激しい。画像色鮮やかできれいな山の中だが、天候が変わりやすく、秋の山は特に変化が激しい。また、日没が早く気温が下がりやすい。レインウェアは雨対策だけでなく、防寒・防風着としても活用できるので必ず一枚用意しておこう。
またもしもの時用にヘッドライトなどの安全装備も準備しておこう。

快適な山歩きに便利アイテムを!

快適な山歩きに便利アイテムを!画像長時間山で歩くことは脚に負担がかかるもの。ステッキを使用すれば、足場が悪い場所はもちろんのこと、普段歩く山道で使用すれば、歩くときに脚への負担を軽減します。ステッキのサイズも調整可能なので、使わないときはコンパクトにして持ち運べます。
また、天候が変わりやすい山の中を歩くのにはゴアテックス機能の付いたトレッキングシューズがおすすめです。撥水加工で靴を濡らさず快適に紅葉を楽しめます。

1.ステッキ

Q ステッキにはどんな種類や特徴があるの?

ステッキには主に2種類有り、スキーストックのような「I型」、持ち手がT字になっている「T型」があります。
I型は重たい荷物を背負うことが多い方に、T型は足元が不安定な場所でバランスを保ちたい方におすすめです。

Q ステッキを選ぶ上での注意点は?

自分の体にあったものを選びましょう。
グリップの握りやすいもの、そして身体とのバランスがいいものを実際に確かめ選びましょう。

Q 便利なおすすめ機能はありますか?

ワンタッチで長さの調整が可能なレバーロックシステムや使用の際の衝撃を和らげることでより手首や肘への負担を軽くしたアンチショック機能などがおすすめです!

2.レインウェアのたたみ方

レインウェアのたたみ方