ゼビオのアウトドア特集:WakuWaku Outdoor

GOURMET

自然を感じる、グランピングスタイル。そとごはん

グランピングとは、Glamourous(グラマラス)“魅力に満ちた”とCamping(キャンピング)を掛け合わせて生まれた造語。海外では、自然の中に「都会の快適な空間」を持ち込んで、豪華なライフスタイルを楽しんでいる。日本でも今、そのグランピングが新しいアウトドアライフ・スタイルの楽しみとしてブームになっている。楽しみ方はいろいろだが、“自然を楽しむこと”“ラグジュアリー(贅沢な)であること”が唯一のテーマ。窓を開けて、開放的にくつろぐ。日常生活でこんなことが出来たらこれも『グランピング』。

たまには器を変えてみよう。

たまには器を変えてみよう。画像 紙のお皿は安くて便利だけれど、木の器、ホーローの器に変えてみよう。スキレットもあれば、料理が驚くほどおいしくなる。見た目も味も、豪華に仕上げよう。

庭で、テラスで思いっきり。そして大胆に。

庭で、テラスで思いっきり。そして大胆に。画像 いつもよりちょっと贅沢な素材を選んで、スパイスは”火加減のみ”。ストレスも一緒に焼いて食べつくそう。そんな大胆な食事があってもいいんじゃない。

いつもの料理も空の下で。いつもと違う贅沢な味わい。

いつもの料理も空の下で。いつもと違う贅沢な味わい。画像 ちょっと手間のかかる道具で料理してみる。いつもとは違う演出が、普段の生活にハリをつくる。そんな普段の贅沢に感謝。

キャンプサイトでのグランピングスタイル。

キャンプサイトでのグランピングスタイル。画像アメリカンインディアンにならって、ティピーを取り入れてみよう。とんがり屋根が素敵なティピーとランタンの明かり、満天の星空で、自然と一体化した夜を演出。