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理想の体を手に入れるためにトレーニングは必須ですよね!
でも、「スポーツジムに行く時間がない、トレーニングが続かない」など、トレーニングを継続的に行うのは意外に難しいですよね!
そんな時は、気軽に家でトレーニング!
今回紹介するプッシュアップバーは、胸筋や腕筋を効果的に鍛えてくれます!
正しくトレーニングすることで、体に高負荷をかけることができ、短期間で理想のカラダを目指せます!
それでは、プッシュアップバーのトレーニング方法を紹介します。

なりたい自分への体づくり
プッシュアップバーで効果的な腕立てトレーニング!

肩幅程度にセットし、地面スレスレまで体を沈める。
プッシュアップバーだからできる深い腕立て!
今年の夏はTシャツが似合う腕を手に入れよう!

筋肉を倍増させるトレーニングアイテム。今までの腕立て伏せでは鍛えられなかった筋肉を鍛える効果が見込めます。
両手より上体を低く下げられるため、筋肉の可動域が広がり筋肉に大きな負荷を与えられます。

胸トレ

効果:大胸筋の筋力アップ(バストアップ)

<大胸筋の鍛え方>
①肩幅より広めにおく
②胸を床ギリギリまで下げる
③下げた時、肘と肩甲骨がしっかりM字になるのを意識
④そのまま地面を押すように上体を上げる

上記を1セット10回繰り返し、1分間インターバルをとり、2セット同様に繰り返す。
目安は1日3セット。
女性や筋力の弱い方は、床にヒザをつけて回数を少なめにはじめましょう。

腕トレ

効果:上腕三頭筋の筋力アップ(二の腕シェイプ)

<上腕三頭筋の鍛え方>
①肩幅よりやや狭くおく
②胸を下げる
③下げた時、肘が広がらないように意識
④そのまま地面を押すように上体を上げる

1セット10回、1分間インターバル。2セットを同様に繰り返す。
目安は1日3セット。
女性や筋力が低い方は、ヒザを床に付けて回数を少なめに はじめましょう。

腕トレ

効果:三角筋の筋力アップ

<三角筋の鍛え方>
①台の上に、肩幅よりやや広くおく
②後ろ向きでカラダを深く沈める
③下げた時、腹筋も意識すると腹筋にも効果
④そのまま地面を押すように上体を上げる

1セット10回、1分間インターバル。2セットを同様に繰り返す。
目安は1日3セット。

※トレーニングの効果には個人差があります。無理のないトレーニングをしましょう。
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