goTop

ゴムチューブでなりたい自分への体づくり

ゴムチューブでなりたい自分への体づくり

理想の体を手に入れるためにトレーニングは必須ですよね!
でも、「スポーツジムに行く時間がない、トレーニングが続かない」など、トレーニングを継続的に行うのは意外に難しいですよね!
そんな時は、気軽に家でトレーニング!

今回は、ゴムチューブを使用したトレーニングを紹介します!
ゴムチューブと聞いて、「ただのゴムでしょ?」なんて疑問を持つかもしれませんが、
実は、様々な部位が鍛えられると同時にストレッチの効果もあり、家でスペースをとらない!!
そんなメリットいっぱいの、ゴムトレーニングを紹介します!

なりたい自分への体づくり

ゴムチューブトレーニングのメリット

  • チューブの使い方によって鍛えられる部位が変わるので、狙った筋肉を的確にトレーニング
  • インナーマッスルが効果的に鍛えられて引き締まったボディがつくれる
  • 筋力アップはもちろんストレッチ効果もあり
  • 省スペースでトレーニングでき、軽いのでどこでも持ち運びできる

ゴムチューブで背中のトレーニング

トレーニング1

チューブを胸の高さにして、肩甲骨をよせ方画上がらないようにしましょう

  • トレーニング1-1

トレーニング2

肘の位置が変わらないように両手を同時に伸ばしましょう

  • トレーニング1-2

ゴムチューブで背中・腹筋のトレーニング

トレーニング

胸を張って背骨をまっすぐにして行いましょう

  • トレーニング2

ゴムチューブで肩・二の腕のトレーニング

トレーニング

上下の肘の位置が変わらないように固定して行いましょう

  • トレーニング3

ゴムチューブで脚のトレーニング

トレーニング

倒れないように注意して行いましょう

  • トレーニング4

ゴムチューブで胸・肩・腕のトレーニング

トレーニング

肘と上半身を固定して行いましょう(肩のリハビリなどにも有効です)

  • トレーニング6

動画でトレーニング動画でトレーニング

ピックアップアイテム