goTop

腹筋からキレイになる

身体の深層部につく筋肉の総称で、インナーマッスルとも呼ばれている体幹。
この体幹を鍛える体幹トレーニングは、スポーツに欠かせないフィジカルを身につけられるため、
プロアスリートをはじめとした多くのスポーツ選手が練習に取り入れています。
また、近年では美容と健康へのメリットも注目されており、
体幹トレーニングを日々の生活に取り入れているモデルや女優さんなども増えているそうです。
簡単な道具だけで気軽にできる体幹トレーニング。ぜひ、挑戦してみてください。

なりたい自分への体づくり

腹筋(体幹)を鍛えるメリット

  • 筋肉がつくことで代謝が良くなり、太りにくい体質になる
  • インナーマッスルが鍛えられるため、姿勢が良くなる
  • 腹筋が内蔵を正常な位置に押し上げるため、ぽっこりお腹が解消できる
  • 内蔵の動きが良くなることで、便秘の改善が期待できる

メディシンボールで腹筋のトレーニング

トレーニング1

ボールを脚に挟む場合は膝の位置を固定して行いましょう。ボールを持ち上げる場合は上に高く持ち上げるように行いましょう

  • トレーニング1-1
  • トレーニング1-2
  • トレーニング1-3
  • トレーニング1-4

動画でトレーニング動画でトレーニング

ダブルエクササイズローラーで腹筋のトレーニング

トレーニング1

腰が反らないようヒップをさげたまま行いましょう

  • トレーニング2-1
  • トレーニング2-2
  • トレーニング2-3
  • トレーニング2-4

動画でトレーニング動画でトレーニング

ピックアップアイテム